makoto-’s blog

適応障害から休職にて引きこもり41歳の奮闘記

適応障害から休職、そしてひきこもりに・・・

適応障害から休職、そしてひきこもりに・・・

休職し始めて1か月が経ちました。

何もする気が起こらず何かをしようと集中するが、すぐに気持ちが霧散してしまう。

youtubeSNSで動画を見てばかりの日々。

何かできることをと考えブログを書き、同じような悩みを持つ方との交流や見ていただけている皆様のご意見をいただければと作成しました。

 

今年の3月ごろからお客様との対応がうまくいかず、怒らせてしまう。

結果、上司に対応を変わっていただき怒りを収めていただく。

1度ならず2度、3度と続きました。

感情コントロールができない。。

診療心理の先生によるストレスチェックをおこなった結果、病院へGOとのこと

まさか自分が心の問題を抱えているなんて思わずに近くの病院へ

「とりあえず薬を出しますので様子を見てください」と先生

2週間の投薬をもっても瞬間的な怒りの感情が抑えられない。

 

2回目の通院では「怒りを感じる際に飲んでください」と安定剤が処方される。

 

この頃の私は上司を困らせてはいけない。と感情を抑えることに必死でした。

そんな時に上司からの「もう○○には対応させない方がいい」といった話が耳に入ってしまう。

もうダメだ。。

統括管理者へ相談

私「このままでは仕事ができません。かと言ってどうしたいのかも分かりません。」

管理者「思いのたけをまずは吐き出したらどうか」

色んなことを話しました。

一つ一つ丁寧に答えていただき3時間ほど時間を取らせてしまいました。

申し訳なさの反面、続けていけるのだろうかという不安。

この頃から早退や欠勤が出始める。

今でも甘えた考え方を持っているだけだ、仕事は甘いものじゃないと思えるのです。

しかし、心が体が思うように動かないのです。

そこから2週間もせず爆発!

安定剤を飲むが収まらない。

早退し3度目の通院を経て休職の流れへ